ページトップ

コース変更 オプション追加・変更申請

申請方法
ご利用の回線を変更される場合(ADSLからBフレッツへの変更等)に、ご利用ください。
オンライン、申込書(PDF)で申請ができます。

お申込の際は必ず注意事項をご覧ください。料金につきましては、各コース詳細ページ、または申込書にてご確認いただくか、アルファ・インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
※パスワードやメールアドレスには変更はございません。

■ オンラインでお申込みの場合
「ユーザーID」「パスワード」を入力後、フォームに必要事項を入力してください。
法人名義でご契約のお客様はオンラインからお手続きいただけません。
書面にてお手続きくださいますようお願いいたします。
■ PDFでお申込みの場合
下記より申込書を印刷し、必要事項をご記入の上、必ずご捺印いただき、郵送またはFAXにてお送りください。
  オンライン申込み 申請書印刷
■ コース変更/オプション追加・変更申請 オンライン申込み PDF(444KB)
フレッツ・ADSL8Mまたはモア(12Mタイプ)をご利用の方で、ADSL接続用のIDが

『(ユーザーID)@adsl8.alpha-net.ne.jp 』

のようになっている方は、設定変更が必要です。
該当する方は、フレッツ・ADSLタイプ変更フォームから手続を行っていただくか、アルファ・インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
Get Acrobat Reader PDFファイルを開くには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。 Acrobat Readerは、Adobe社のホームページから無料でダウンロードできます。
ファイルはPDF形式になっており、お手持ちのプリンタで印刷していただけます。
ファイルが入手できない場合は、アルファ・インフォメーションデスクまでご請求ください。
ご記入・ご捺印いただいた書類は、アルファ・インフォメーションデスクまでFAXもしくは郵送してください。

 

注意事項
月払会員様のコース・オプションにより「当月扱い」と「翌月扱い」の2つの取扱方法がございます。カードの締め日または諸事情により翌月扱いまたは翌々月扱いとなる場合がございますのでご了承ください。
年払会員様は、コース・オプションにより当月変更可能の場合と次年度更新時可能の場合の2つの取扱方法がございますのでご注意ください。
年払会員様でオプションの追加・変更を行う場合、差額が発生する場合は残月数分の追加料金を請求させていただきます。
現在ご利用中のコースを解約し、新たに別コースを申込まれる場合は、会員様の情報(ユーザーID、メールアドレス等)の引継ぎは行われません。年払で途中解約した場合の払戻しはございません
コースの変更を行った場合、お客様番号が変更になりますのでご注意ください。
年払から月払に変更できるのは次年度更新時のみです。年払から月払へ変更をご希望の場合、次年度更新時に「コース変更/オプション追加・変更申請」と同時に支払変更申請」を行ってください。
年間契約の途中でオプションを解約された場合でも料金の返金等はございません。
3年払(現在はご提供しておりません)のお客様は差額が発生する場合、残月数のコース料金、またはオプション料金をご請求いたします。

 

フレッツ工事のお取次ぎに関する注意事項
NTT工事のお取次ぎにあたり、当申込書に記入して頂いたお客様の情報については、NTT東(西)日本のサービスをご提供するために活用いたします。必ずご了承の上ご記入ください。
NTTコンサルティング連絡時にフレッツサービスの工事日が決定します。決定工事日の1週間前までに、必ず弊社まで工事日の連絡をお願いします。
お取次ぎ内容及びNTTからのコンサルティング連絡の日程については弊社よりメールにてご案内いたします。
コンサルティングの時間帯は平日9:00〜17:00(土日祝を除く)となっております。時間指定はできませんのでご了承下さい。
ご都合によりお電話に出られない場合は留守番電話の設定をしていただくか、折り返しご連絡して頂くようにお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、アルファ・インフォメーションデスク下記連絡先までお問合せください。

 

よくある質問と回答(FAQ)
 
Q1.
コース変更と同時に、支払い方法を変更したい。
A1.
お支払い方法の変更については、こちらをご覧ください
 

 

Q2.
現在の契約コースがわからない。
A2.
料金プランに契約コースの一覧表がございますので、お客様のご契約がどのコースに該当するかサービス内容をご確認ください。
ご不明な場合は、アルファ・インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
 

 

Q3.
基本コースにフレッツ・ADSLオプションを追加するのと、フレッツ・ADSLコースへ変更するのとは、何が違うの?
A3.
基本コースにフレッツ・ADSLオプションを追加した場合、電話回線を利用したダイヤルアップ接続とフレッツ・ADSL回線での接続が可能になります。また、フレッツ・ADSLコースへ変更した場合は、フレッツ・ADSL回線の接続しか行えません。フレッツ・ADSL回線でしかご利用しない場合は、フレッツ・ADSLコースへ変更することをお勧めします。
 

 

Q4.
コース変更と、解約して再度入会する方法とは、どう違うのか。
A4.
現在のご契約を解約して再度入会される手続きをとられた場合、ご利用のユーザーIDを引き続きご利用になれませんので、メールアドレス等は変更になります。
また、それぞれの契約に最低利用期間が適用されますので、ご注意ください。
コース変更の場合は、変更前と変更後で同じユーザーIDを引き続きご利用になれます。
 

 

Q5.
現在「アルファ基本コース」年払いを利用していて、7月28日からエアエッジでのみ接続したい。7月14日に「アルファ・モバイルコース」への変更の申込をしたが、その場合のコース料金は?
A5.
切替日が当社の締め日(20日)以降になるため、翌月分までの現コース月額料金×月数分を年払料金から差し引き、残代金を翌月分からの新コース年払料金、工事費の合計金額から差し引き、ご請求いたします。

例:3月15日にアルファ基本コース年払いで加入し、7月28日よりアルファ・モバイルコースに切替えたい
・現コース残代金→10,290−1,029×5ヶ月(3月〜7月)=5,145
・新規コース料金→1,050(工事費)+11,319(アルファ・モバイルコース年払い)=12,369
・ご請求金額→12,3695,1457,224
(なお、コンビニ払いの場合は+200円払込手数料が加算されます)
 
プロバイダ アルファインターネット会員専用 各種変更手続
一般会員用
ドメインコース専用
IP電話サービス アルファフォン
セキュリティサービス アルファ・ウイルスチェックサービス
セキュリティサービス 迷惑メールブロックサービス
アルファ無料接続サービス