おいでよ どうぶつの森 まさとの写真集
写真の解像度が悪いのはご愛嬌。カンニンね。
色んな写真が撮りためてありますよ〜
上の方が最近の写真で下の方が古い写真です。

テーマ お花見シーズンなので記念写真を撮ってみました♪

桜が綺麗です。奥行きにもこだわって木を植えてみました。桜の木の下!って感じがするでしょう?(笑)


偶然ですがレジャーシートの横にラフレシアが咲きました!
引っこ抜けません!スコップでも無理!村が綺麗になるまでずーっと生えています。
ラフレシア自体あまりお目にかかれないので貴重ですよ(たぶん)


テーマ おさわり探偵


元ネタ おさわり探偵 小沢里奈
キャラ 小沢里奈(+助手なめこ)
髪型 女の子の金髪おかっぱヘアー
服 おさわりたんていふく(マイデザイン)
備考 じむしょっぽい感じが出せればよいかな?
やけいのかべがみ・たたみ


テーマ のび太の部屋

前回よりも再現度を上げてみました!
ドラえもんっぽい家具を寄せ集め2回目の撮影です!


つくえ、いす、がべがみ&じゅうたんの再現度があがったので宿題もはかどります!
・・・しずかちゃんに教えてもらってるので(笑)
※「おきあがりにぼし」はドラえもんのデザインのヒントになった重要な家具なんですよ!
〆切間際になっても新連載のアイデアが浮かばない藤子不二雄 先生は子供のおきあがりにぼしを見て閃いたそうです(知ってるかな?)


元ネタ ドラえもん
キャラ のび太&しずかちゃん(+ドラえもん)
髪型 のび太 黒いぼっちゃんがり・しずかちゃん 女の子の茶髪おさげヘアー
服 のび太 きいろのふく(マイデザイン)・しずかちゃん ピンクのふく(マイデザイン)
備考 今回はよりこだわって再現!
じむつくえ・じむいす・スタンドけいこうとう(原作では緑色です)
ちきゅうぎ・べんきょうつくえ(よさげな本棚が無かったため代用)
とりかご(カナリア代わり・)ウクレレ(バイオリン代わり)
おきあがりにぼし(おばあちゃんの思い出の家具)・くまのチビちゃん(おばあちゃんの思い出の家具)
うきわ(プールの際は必須アイテムです)・みどりのゴルフバッグ(パパの所有物)
やけいのかべがみ・たたみ


テーマ 射撃が得意な少年とバイオリン弾くのが得意な少女

大好きなドラえもん&しずかちゃんで記念写真♪


のび太くんはドジですから落とし穴によく落ちます。しずかちゃんに恥ずかしいところ見られちゃいましたね(笑)

元ネタ ドラえもん
キャラ のび太&しずかちゃん(+ドラえもん)
髪型 のび太 黒いぼっちゃんがり・しずかちゃん 女の子の茶髪おさげヘアー
服 のび太 きいろのふく(マイデザイン)・しずかちゃん ピンクのふく(マイデザイン)
備考 今回は家具もこだわって見ました!いかがでしょうか?
べんきょうつくえ(じむつくえでも可)・シックないす(じむいすでも可)・ちきゅうぎ
とりかご(カナリア代わり・)ウクレレ(バイオリン代わり)
たまごのかせき(のび太の恐竜ネタです)・あしあとのかせき(原作ではティラノサウルスの足の爪の化石です)
壁紙、じゅうたん、本棚などまだ色々探せば再現度UPするかもしれません!


テーマ 人気アニメの姉と弟

ポケモンのハルカとマサトを再現してみました。

元ネタ ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
キャラ ハルカ&マサト
髪型 ハルカ 女の子の茶髪ロングヘアー・マサト 黒いぼっちゃんがり
服 ハルカ エメラルドガール(マイデザイン)・マサト マサトのふく(マイデザイン)
備考 ハルカはバンダナ マサトはくろぶちめがね必須です!
ハルカはエメラルド版仕様になっているのかも〜!


テーマ 仲良しなコキリ族の2人

以前写真を撮ったのは風のタクト版でしたが今回は時のオカリナ版です。

元ネタ ゼルダの伝説 時のオカリナ
キャラ リンク&サリア
髪型 リンク 帽子からはみ出なければ何でも可(色は金髪で)・サリア 緑色のおかっぱヘアー
服 リンク ゆうしゃのふく&ゆうしゃのぼうし(ファミ通キューブ+DSマイデザイン)・サリア サリアのふく(マイデザイン)
備考 マスターソード・トライフォース・宝箱があると雰囲気でますよ♪
じゅうたん・かべがみはお好みで構わないと思います。


テーマ 月のセーラー戦士&タキシード仮面様

90年代当時、ドラゴンボールが男の子ならば女の子はセーラームーン!と言うぐらいに有名な漫画です。
沢山居るセーラー戦士の中からヒロインとヒーローを再現してみました。
有名所で既製品で簡単に真似が出来ちゃうこの組み合わせ簡単でしょ?
タキシード仮面役をやっている人はかっこいい台詞を喋ろう!(笑)


元ネタ 美少女戦士 セーラームーン
キャラ セーラームーン&タキシード仮面
髪型 セーラームーン 女の子の金髪ツインテール・タキシード仮面 シルクハットからはみ出なければ何でも可(髪の色は茶色系が良い)
服 セーラームーン セーラームーンのふく(マイデザイン)(既製品のセーラー服でも可能)・タキシード仮面 タキシード
備考 タキシード仮面はバラを加えるかぎんぶちめがねを掛けると尚良い再現に♪
セーラー服をマイデザインで作って色を変えれば違うセーラー戦士に簡単に変身可能です〜!
まさとの妹いわく「月影のナイト様の方が素敵だよ!」と言ってますが(笑)

セーラームーン役 くるみむらのぐるぐるさん


テーマ ゆうめいなヒゲのおにいさん

有名すぎるネタですがマリオ家具も揃ったし・・・1度はやらなきゃ!(笑)

元ネタ スーパーマリオシリーズ
キャラ マリオ
髪型 帽子をかぶってしまうので茶髪で髪の毛が長くなければ何でもOK(おにいさんの帽子&有名なヒゲも一緒にね)
服 あかオーバーオール(ファミ通キューブ+アドバンスの付録で記載のマイデザイン)
マリオ家具シリーズ
第1弾 キノコ スター コイン ?ブロック ファイアーバー ノコノコのこうら
第2弾 マリオの壁紙 マリオのじゅうたん ファイアフラワー レンガブロック どかん キラーほうだい
Wi−Fi手紙プレゼント 1UPキノコ(クリスマスプレゼント)はた(岩田社長からお年玉)


テーマ F−ZEROパイロット

F−ZEROシリーズの主人公です。
WHF会場で配信していたブルーファルコンのパイロット(アニメ化にもなったんだけども知らない人が多い^^;)
前作どうぶつの森e+のカードeから移植。
よって再現度は文句無しに高いです。
男の子の方がヘルメットっぽく見えるので良いカンジ♪

元ネタ F−ZEROシリーズ
キャラ キャプテン・ファルコン
髪型 茶髪の選ばれるカンジ
服 ファルコンのスーツ(マイデザイン)


テーマ 君と響きあうどうぶつの森

ゲームキューブで発売された名作RPGテイルズオブシンフォニアの主人公とヒロインです。
2人で強力してみました!結構似ているでしょ?
ロイドがキラキラ目なのは仕様です。あえて男女逆にしてみました(笑)

DSの画面は小さいのでカメラアングルを引き離せばもっと似ています。
しんじなさい・・・しんじなさい・・・。
ハッケミィの占いで運気が下がっている状態でコレットがずっこければ最高の最限度になります!(笑)

ロイド&ジーニアス

剣の代わりに斧 けん玉の代わりにパチンコでなんとなく再現(笑)

リフィル&ジーニアス

ハーフエルフの姉弟です。原作通りならば「耳」は隠れているので多少違和感あります(苦笑)


髪型が同じなので服を変えればすぐに姉弟キャラチェンジ!よろしくて?


テイルズオブシンフォニアのネタはこれで一段落です(お疲れ様です)
しいなやゼロスとかもやろうと思えば出来る・・・かもしれません?

元ネタ テイルズオブシンフォニア
キャラ ロイド・アーウィング&コレットブルーネル
髪型 ロイド 男の子の茶髪ツンツンヘアー・コレット ジーニアス&リフィル 女の子の金髪ロングヘアー
服 ロイド ロイドのふく(マイデザイン)・コレット ホーリーのふく
ジーニアス ジーニアスのふく(マイデザイン)・リフィル リフィルのふく(マイデザイン) 

協力者 くるみ村のぐるぐるさん


テーマ バウンティーハンター

メトロイドシリーズの主人公です。
今度はパワードスーツを装備している方。
こっちの方がサムスとして馴染み深いかなと。
前作どうぶつの森e+のカードeから移植。
よって再現度は文句無しに高いです。


サムスのマスクの再現上男の子向きかな?
マスクを脱いで金髪ポニテの状態もなかなか良い感じですよ。

※見比べたい人はスマブラDXのシークレットフィギュア「マスクを脱いだサムス」をじっくり見てください(笑)

元ネタ メトロイドシリーズ
キャラ サムス・アラン(パワードスーツ装備版)
髪型 女の子金髪ポニーテール
服 サムスのスーツ(マイデザイン)


テーマ 緑色の勇者

今年2月21日で生誕20周年を迎えるゼルダの伝説シリーズの主人公です。
前作どうぶつの森e+のカードeから移植。
よって再現度は文句無しに高いです。リンクの姿は風のタクト版。
男の子だとどうしても帽子に「ツノ」が付いてしまう。
そこで帽子を外して不思議のぼうし版リンク!と言い張ればOK!
女の子なら緑色塗りつぶしたマイデザインを被るだけでおなじみの姿に慣れます。


個人的にはむしとりあみを持った瞬間が一番好きです。ちゃららら〜って掲げているみたいで(笑)
元々どうぶつの森ってゼルダスクロールでしたからゼルダと似ている部分が結構ありますね。
木のデザインも神々のトライフォース版そっくりに見えませんか?そう思ってください!(笑)

元ネタ ゼルダの伝説シリーズ
キャラ リンク
髪型 金髪七三分け
服 ゆうしゃのふく(マイデザイン)

ゼルダの伝説っぽいアイテム
スコップ、むしとりあみ、つりざお、りんごの木
マスターソード、トライフォース、宝箱

テーマ 宇宙賞金稼ぎの素顔

サムスは元々金髪ポニテなので髪型さえあわせればそれなりに似ています。
サムスはもっとセクシーなのですがどうぶつの森ではかわいいキャラとして再現です(笑)
家具「メトロイド」が手に入れば完璧!(未入手)

元ネタ メトロイドゼロミッション
キャラ サムス・アラン(パワードスーツ脱いでる状態)
髪型 女の子金髪ポニーテール
服 サムスのボディースーツ(マイデザイン)


訪問者と記念写真とかはコチラ

ディーエス村訪問してくれたかなちゃんと大好きなフータを交えて記念写真☆


緑色の勇者が3人そろったので記念写真
(まさと・シンシアさん・水無月さん)


(C)2005 Nintendo
(C)2006 MASATO